ヘルスケア

HEALTH CARE

ヘルスケアについて

当クリニックでは一般の内科診療だけではなく各ヘルスケア部門がございます。呼吸器・アレルギー・糖尿病の各専門医の豊富な知識と経験に裏付けられた確かな医療技術による的確な治療・予防医療で、患者様のQOL(生活の質)向上に貢献いたします。

禁煙外来

喫煙は、ガン・動脈硬化による疾患・慢性閉塞性肺疾患(COPD)などと大きな関係があるとされています。
また、喫煙をすることによりあなた自身のみならず周りの方々にも健康被害を与える可能性がございます。
2006年4月より禁煙治療は保険適用対象となり、以前と比べ格段に安価で治療を受けられるようになりました。現在は全5回の治療、13,000~20,000円程度の費用で60%ほどの禁煙成功率を誇っております。このご機会にぜひ私どもと一緒に禁煙を始めましょう。

舌下免疫療法

スギ花粉症・通年性アレルギー性鼻炎の治療法のひとつに、アレルゲン免疫療法があります。アレルゲン免疫療法はアレルギーの原因であるアレルゲンを少量から投与することで、からだをアレルゲンに慣らし、アレルギー症状を和らげたり、日常生活に与える影響を改善するなどの効果が期待されます。
これまでのアレルゲン免疫療法は、医療機関で皮下に注射する「皮下免疫療法」だけでした。しかし、近年、舌の下で治療薬を保持する「舌下免疫療法」のお薬が登場し、自宅で服用できるようになりました。
当院では、問診・検査からスギアレルギー性かダニアレルギーかを総合的に判断し、舌下免疫療法服用薬を処方しております。
ご質問等ございましたら、お気軽にお電話等でお問い合わせください。

生活習慣病外来

糖尿病・高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症などの生活習慣病の診療を行っております。生活習慣の改善には、継続的な治療がかかせません。
糖尿病の初期は症状がほとんどなく、治療を受けない方や治療を中断してしまう方が多くいらっしゃいます。
その結果、神経障害・網膜症・腎症などの恐ろしい合併症を発症してしまう高齢者の方が急増しているというのが現状です。合併症を発症しないために、糖尿病の“重症化予防”という観点から、糖尿病専門医による生活指導・治療をお受け頂けます。

メンズヘルス外来

ビジネスの最前線で頑張っている人ほど少しの衰えを敏感に感じるものです。実はただの疲労ではなくホルモンのバランスが変化してきているのかもしれません。
常にクリエイティブな思考が求められる起業家、独力でビジネスを切り拓いているスペシャリストや組織でのリーダー、そんな皆様がこれからますますチャレンジし続けるために、漢方やテストステロン補充など医学に基づいたケア方法がございます。当クリニックではそんなエグゼクティブリーダーのためのメンズヘルスケアを行っております。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

担当医:鴨下一郎